第二世代が人気の理由

iPhone SE (第二世代)は、スマートフォンの中でも珍しくご年配の方に大人気となっています。これまでフィーチャー・フォンを使用してきた方も、iPhone SE (第二世代)だったらと買い替える方が急増しています。iPhone SE (第二世代)がご年配の方に人気の要因は、これまでスマートフォンを使用してこなかった方にも扱いやすいスマートフォンということです。

そもそもiPhoneは直感で操作をすることができますので、最初に設定だけしてしまえば、あとは触りながら覚えることができるようになっているのです。また、最初の設定も、iPhoneを使ったことがある方でしたら簡単に設定することができます。日本はiPhone大国ですから、ご家族の方にiPhoneを使用している方がいれば、わざわざ店舗のスタッフに依頼しなくてもお任せすることができるのです。

また、iPhone SE (第二世代)が注目を集めたのは、今回の新型コロナウイルスがきっかけともいわれています。自販機で飲み物を購入したり、コンビニなどで現金の受け渡しをする時に新型コロナウイルスの感染リスクがありました。しかし、iPhone SE (第二世代)でしたら、おサイフケータイを使う事ができますので、新型コロナウイルス対策をしながらお買い物をすることが出来るようになっているのです。